« やっぱり、月一のブログですかね(笑) | トップページ | まもなく開幕 »

2013年2月16日 (土)

仕事に求めることは

こんにちは。

花粉症の季節ですね。
今年はレーザー治療をしてみたので、少しは楽なはず…と期待をしているsakuraですcoldsweats01
現時点では、まだ分かりませんが…sweat01

さて。

みなさん、仕事に何を一番に求めていますか?

私は今まで、正社員としては
・私学という(会社に比べ営業を意識しない)職場
・売り上げ第一、他は関係ない!…な教育サービス業

パートでは
・ミスをなく結果を出していく、公立研究機関

で働いたことがあって。

現在、ゆるーい派遣ライフを過ごしています。

ゆるーい、というのは、あくまでも仕事的になんですがね。
待遇とかはね、派遣はやっぱきついですよ。景気の波を受けますからね。

そんななか。
今の派遣は私には合わない…と日々実感。

責任の範囲と、業務内容と、立場と、給与等の待遇と。

人間って贅沢というか、ずるいので
「私は派遣だし、時給がこれだし、責任ないけど、決定権もないし。」
なんて気持ちもわいて来ちゃうのですgawk

確かにね、待遇と仕事内容は大切です。
だから、色々思ってしかり…ではあるのでしょうが。

そんな感じで、期間限定を決めて始めた、派遣ライフ。
私の性格的に派遣は長くは出来ないな…ということに、気付いたこのごろですsweat01

だから。
今年は採用試験。
一回で受かるのは難しいだろうけど、講師でもいいから、教育業界にもう一度戻りたいな…と思っているところです。

頑張らなきゃねgood

|

« やっぱり、月一のブログですかね(笑) | トップページ | まもなく開幕 »

コメント

>おぐさん
うん、自分のやりたいことも大切。でも仕事大切。生活のためには収入も必要だからね。だけど、お金だけで決めていいのかも悩むよね。私も悩む日々です。
頑張りましょう!

>SHIN-TAKUKICHIさん
ご無沙汰しております。
そうなんですよね。仕事って一日の殆どを占めるんですよね。だからやりがいは必要。だけど私にとってプライベートも大切。バランスが難しいです。仕事オンリーはもう嫌だな…と。
諦めないで頑張ります。

投稿: sakura | 2013年2月23日 (土) 03:09

ご無沙汰しています。


社会人であれば、睡眠時間を除いて1日のほとんどの時間を仕事に費やしているよね(通勤時間や仕事に行く準備などを含めれば)。それならば当然やりがいや楽しさがなければ人生がつまらないものになってしまう。もちろん、その対価も重要。なかなか難しいけれど自分の納得できる仕事ができるといいよね。

頑張るというよりも、諦めないことかな。

投稿: SHIN-TAKUKICHI | 2013年2月19日 (火) 01:44

俺も、給料の高いとこいこうかなって思ったり…。
でも、自分のやりたいことはしたいよね!という、難しい状況です。
お互いに頑張りましょう!

投稿: おぐ | 2013年2月16日 (土) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり、月一のブログですかね(笑) | トップページ | まもなく開幕 »