« 2013年1月 | トップページ

2013年2月

2013年2月23日 (土)

まもなく開幕

こんにちは。

すごーい深夜の更新です。しかも月1ではない更新です。
どうかしちゃった訳ではないので、心配しないでくださいね。

口内炎がなかなか治らず、ビタミン不足?と悩んでいるsakuraです。

さて。

じゃじゃーん!
今年も来ました!新ユニフォームshine
そして、背番号は「13 KOBAYASHI」ですよup

Dsc_0219
迷いもせずパンゾーさんですheart04

ふふふ。嬉しい。
今年も13番を着れる喜びをかみしめていますhappy02

しかし、今年のユニは生地が柔らかく、少し細身。
…なので、太れませんwobbly
体型が出ちゃうもんね
実は昨年、体調を崩して痩せて以来、なんとか減った体重を維持していたのですが、ちょっと気を抜いたら太りそう…な感じの今。

もう太れない…。

と静かな闘争心が私の中で芽生えてきましたsweat01

なんとかこのユニフォームが似合うように、私もダイエット頑張ります

| | コメント (2)

2013年2月16日 (土)

仕事に求めることは

こんにちは。

花粉症の季節ですね。
今年はレーザー治療をしてみたので、少しは楽なはず…と期待をしているsakuraですcoldsweats01
現時点では、まだ分かりませんが…sweat01

さて。

みなさん、仕事に何を一番に求めていますか?

私は今まで、正社員としては
・私学という(会社に比べ営業を意識しない)職場
・売り上げ第一、他は関係ない!…な教育サービス業

パートでは
・ミスをなく結果を出していく、公立研究機関

で働いたことがあって。

現在、ゆるーい派遣ライフを過ごしています。

ゆるーい、というのは、あくまでも仕事的になんですがね。
待遇とかはね、派遣はやっぱきついですよ。景気の波を受けますからね。

そんななか。
今の派遣は私には合わない…と日々実感。

責任の範囲と、業務内容と、立場と、給与等の待遇と。

人間って贅沢というか、ずるいので
「私は派遣だし、時給がこれだし、責任ないけど、決定権もないし。」
なんて気持ちもわいて来ちゃうのですgawk

確かにね、待遇と仕事内容は大切です。
だから、色々思ってしかり…ではあるのでしょうが。

そんな感じで、期間限定を決めて始めた、派遣ライフ。
私の性格的に派遣は長くは出来ないな…ということに、気付いたこのごろですsweat01

だから。
今年は採用試験。
一回で受かるのは難しいだろうけど、講師でもいいから、教育業界にもう一度戻りたいな…と思っているところです。

頑張らなきゃねgood

| | コメント (3)

« 2013年1月 | トップページ