« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

やっぱり、月一のブログですかね(笑)

こんにちは。

いやいや。こちらでは、今年初めての登場ですcoldsweats01
とりあえず…。

今年もよろしくお願いしますsign03

などと、のんきな挨拶をしているsakuraです。

実は、ちょっと、このブログの存在意義を考えていました。
近況はfacebookで書いているし、その時々のキモチはツイッターで…というように、使い分けているわけですが…。
じゃ、ブログは?と思ったとき…。

終了しようかなとも思ったのですが、それは、違うなと。

ココだけを見てくれている人もいる。
そして、その人たちも私にとって大切な人たち。

なので、ココは、近況&心境を書こうかと。
内容によってはFBやツイッターのリンクは張らない。
そうしようと思います。

だから、アクセス数減っちゃうだろうけど、それはそれで仕方ないかなと。

そして、今回は、リンク張りません。
つまり、ちょっと真面目に語ろうと(笑)

昨年最後に「唯一逃げてきたことに、向き合おうかな」と書きました。

今、頑張って向き合っているつもり。

…というか、向き合うように気付かせてくれた出来事がありました。

私は、ずーっと、家族が欲しかった。
小さな子どもの頃から思ってた。
変な話でしょ。両親がいるのに思ってたの。

結婚したとき、それが手に入ると喜んだ。
でも、手に入りそうで入らなくて。

それからは、そのことから逃げてた。
家族を手に入れる努力をしなかった。
ううん。あえて要らないって振舞ってた。
自分が一人で生きていくことばかり考えてた。

でもね。それって、望んで良いんだよって気付かせてもらえた。
家族が欲しいんだって思って良いんだよって教えてもらえた。

そんなきっかけをくれた人に、私は出会いました。

まだ正直、悩んでしまうことや尻込みしてしまうこともあるのだけど、でも、ちゃんと向き合ってる。
ちゃんと私のココロの声に耳を傾けています。

毎日、自分の気持ちに素直になろうと、向き合っています。
ま、なかなか意地っ張りでひねくれているので、うまく行きませんが…。

そんな、2013年です。
今年は、色々なことがあります。
特別支援学校の教育実習、そして、採用試験。
私が新たに踏み出したことの結果を出さなきゃならない年です。

でも、いいと思います。
教師になることも、家族が欲しいってことも、そのほか好きなことも嫌いなことも、たくさんのことを前向きに考えて取り組む一年になると思います。

うん、頑張ろう。
たくさん悩んじゃうし、不安にもなるけど、頑張ろう。そう思います。

そして、最後に。
本当に、私のココロに呼びかけてくれたあなたに、たくさんのありがとう。
とても感謝しています。

| | コメント (2)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »