« ここは、月一のブログですか?! | トップページ | 今年もありがとう! »

2012年11月12日 (月)

バイバイ、大樹

こんにちは。

タイトルの通り、大樹がお星さまになりました。

もう、夏過ぎからずーっと調子が悪く、固いエサは食べられず、毎日ペレットをふやかして、そこにペットミルクや赤ちゃん用のチーズとか、食べてくれそうなものを混ぜてあげていました。

それでも、まだ野菜とか果物とか、ヨーグルトとか、豆腐とか、柔らかいものは喜んで食べていたので、歯の伸びだけ気にしていましたが、老後をゆったりと過ごしていました。

だけど、10月の中旬頃に殆ど食べなくなったんですよね。
そうすると、動けなくなり、衰弱がひどくなりました。
もうダメかな…と思いながら、試行錯誤で色々口元に持っていっていました。
その中、巨峰の果汁がヒットsign03
スプーンからゴクゴク飲むんですよね。
それから、奇跡的な回復sign03

一時は、固いエサも「カリカリ」かじっていました。
(でも、その時に覚悟を決めましたよ。最後の元気かなってね)

そして、また、食べれなくなり。
土曜日に私が40分くらい家から出ている間に旅立っていました。

最後は眠っているまま旅立ったようです。

苦しまなくて良かった。

大樹くんは2年前の5月に迎えました。
http://sakura-koeda.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-333d.html

アルビノ?このぶどう色の目に惹かれてお迎えしました。

お迎えのちょっと後から、呼吸器が調子悪く(人間の喘息みたいね)、梅雨時期や台風などの気圧の変化の時には「きゅっきゅっ」って呼吸になったり(病院では原因不明)心配も多い子でした。

でもね、おっとりのやさしい子でしたよ。

親バカ全開ですが、私がご飯食べてると、一緒のタイミングでご飯食べるんだよね。
それが嬉しくてねwink

とにかく、おとなしい子だったのですが、私にとっては大切な家族でした。

大樹は、うちに来て幸せだったかな?
私は大樹が来てくれて幸せでした。

本当に、毎日家に帰るのが楽しみでした。

今頃、うちの歴代ハムズに会えてるかな?
ちゃんと仲間に入れてもらえてるかな?

明日、本当のお別れをします。葬儀に出します。

今まで、ありがとう。
大好きでした、大樹。

201203271
バイバイ。sakuraをよろしくね。

|

« ここは、月一のブログですか?! | トップページ | 今年もありがとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここは、月一のブログですか?! | トップページ | 今年もありがとう! »