« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月24日 (金)

夏休みと介護等体験

こんにちは。
そして、お久しぶりです~。

夏休みのあとにすぐに介護等体験に突入し、またまた社会人から遠のいているsakuraですsweat01

ブログ更新していなくて、すみませんcoldsweats01

会社が8月11日~19日まで夏休みで、19日~25日まで介護等体験…という、またまた、会社から遠のき、学生モードになっています。

今回の夏休みは殆どを今治で過ごしました。

いつもは、こちらでやりたいこととか、ハムスターのこととか悩んで3~4日ほどしか行っていませんでしたが、今回は5日間がっつり行っていましたdash
実は、悩んだ結果、大樹を連れて行ったんですsweat01

移動時間が長いのが気になりましたが、全部指定も取ったし、乗り換えは1回のみだから、温度差のことも何とかなるかな…と思って。
(まぁ、結局、大樹は移動も何も気にせずよく寝てました)

ただ、行きの日が、ニュースにもなった京都と静岡の大雨の日でしたrain
初めて、新幹線の遅延というのを経験しました。
静岡で、新幹線が止まってしまい、閉じ込められた状態。
2時間超えだったので、特急料金の払い戻しになったりcoldsweats02(やった~!)
岡山で乗り継ぎ出来なかったので、切符の変更等々ありましたが無事行けました。

そして、今治では。
3日間、父と遊び倒しましたsmile
ある日は福山観光をしたのですが、観光バスが私と父のみで貸切coldsweats01
ビックリしましたが、贅沢なことだよね。ガイドさんも付きっ切りだしsign03

そこで、久々に親子写真。
小さくアップ↓↓
Dsc00963
後ろにいるのは坂本竜馬ですって。

その他には、アサヒビールの工場見学に行き、出来たてビールを堪能したりbeer
海水のスパに行き、ここも空いていて、プールで泳いだり、瀬戸内海見ながら露天風呂に入ったりしていましたgood

瀬戸内海↓↓
Dsc00984
いつ見ても好きです。

こうして、親子旅行もいいな…なんて思いました。

父が元気なうちに、色々行きたいな…と思います。

そして、帰ってすぐに、介護等体験開始。
そして、今に至る…。
明日までです。

こちらの話はまた後日。

とにかく元気ですが、介護等体験が7日連続なのでクタクタモードですbearing
早く休みたーい。

| | コメント (2)

2012年8月 5日 (日)

仙台へ行ってきました

こんにちは。

本当に夏だなぁ…とさっき洗濯を干すためにベランダに出て、日差しの強さに思ったsakuraですbearing

昨日は行ってきましたよ。
こちら↓↓

Dsc00899
仙台ですよ~。

マリノスの試合↓↓
Dsc00907
ベガルタ仙台vs横浜F・マリノス

遠めの遠征は今の私の状況だとそんなに行けないので、考えた末に、東北に行こうと思って行ってきました。
少しでも、観光がてらに訪れることが復興のひとつになればな…と思ってね。

そして、松田直樹の一周忌でもあったし…。
昨シーズンのメモリアル関係は、学校と重なって行けなかったのもあるので…。

だからこそ。
繋ぎ方がいきなりですが、勝ちたかったdespair
引き分けは、もうおなか一杯ですsweat02

もちろん、選手の頑張りは伝わっています。
でも、もう一歩sign01
勝利がほしいdash

そうだ!今日は(今日も?)パンゾーさんのことを語ろうcatface

久々にアシスト決めましたねshine

パンゾーファンとしては、常々、マリノスが得点した後とか、どんなリアクションなのか見たいなぁって思っていて。
比較的、ゴールシーンのときは前線にはいないので、彼がみんなと喜んでワーってなるシーンはあまり無いんですよねcoldsweats01

で、今日は金井君へのナイスアシストheart04
パンゾーさんはすぐには駆け寄らず、クロスを上げた地点で、ピッチをたたきながら喜んでましたhappy01
でも、テレビには映ってなかった…。そりゃそうよね、ゴール決めたほうに行くよね~。

普段は、そんなにリアクションも大きくない彼なので、その姿は私も嬉しかったですよconfident

髪の色は激しいけど(あ、今回は普通になったけどね、これはこれで好きだわgood)、プレー的には派手じゃないけど、試合中は笑顔より線審に物言いしてたりするし、みんなが集まる中一人黙々給水してたりするけどsweat01色々思っているその感じが好きなんだなぁbleah

話は脱線します。

以前の私は、自分より大きく年下の世代の人は苦手でしたsweat02
(ファンになる人も、実際に仲良くなる人も)
なので、年下の知り合いは少なかった。
だから、ファンになるのは同世代が上だった。
でもね、この数年、てか、実際にはパンゾーさんをいいなと思うようになってから、頑張る若者に感動を感じるんだよね。
それって、私が歳を取ったのかもしれないけど、今、職場でも年下の友達が増え、サッカーで仲良くしてくれているみんなも年下で、でも、みんな素敵だなshine
と思うようになったんだ。
そんな意味でも、素敵な若者に出会うきっかけをくれたパンゾーさんに感謝bleah

さてさて、脱線しまくり、長文化されてきたので、戻りますdash

そんなわけで、仙台に行ってきましたが、久々の遠征&一人旅。
異常にテンション高かったup

私は、鉄女ではありませんが(キッパリ)、普段お目にかからない東北新幹線にウキウキでしたlovely
二階建て新幹線、すごいよね~!
旅先だから…なんだけど、お一人さまのお食事も楽しめましたcatface

そんな感じで、サッカーが目的ですが、いい旅ができたなぁって思います。

正直、今の派遣さん状態では、あまり色々いけないけど、でもね、いつかちゃんと先生になって余裕出来たら、もっと色々な地に行ってみたいなup
てか、行きますよ、もちろんsmile



| | コメント (0)

2012年8月 2日 (木)

ここは横浜、みなとみらい

こんにちは。

見事、オリンピック夜更かしトラップにはまっているsakuraですcoldsweats01
明日、平気なの~?と自己突っ込み中sweat02

さて、今日は行ってきました。
みなとみらい。

Dsc00818

向こうにはベイブリッジ、インターコンチネンタル、観覧車が見えます。

そうです。
花火大会だったんですよshine

Dsc00830

ベイブリッジと花火

この花火大会はかなり混むと聞いていたのもあるし、もともと中心地に行く気は無かったので、みなとみらいの外れで見ていましたcatface

空いていましたよ~。
近くには無料の観覧場所もあったけど、そこも結構空いてたdash

でも、花火は規模が大きいだけあって、すごかったhappy01

フレームに入りきらないくらいの大きな花火もあり…。
Dsc00824

Dsc00848

吹いている風も気持ちよく、とても素敵な時間を過ごしましたconfident

| | コメント (2)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »