« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月25日 (月)

一週間がたちました

こんにちは。

なんともまぁ…なsakuraですgawk

教育実習が始まり1週間がたちました。

んー。なんともまぁです。

実習自体は、吸収すべきことが多く本当に大切な日々を送っています。
そして、実習生らしく、ホントに忙しい。

というか、小学校の先生は大変ですsweat01
子どもたちが登校してきたら、トイレ行く暇も無いよ。
目を離せない…のもあるけど、やること目白押しだから。
ホントに、それが一番ビックリした。
のど渇いてもお茶飲みに戻る時間すらないもんね。

だけど、子どもたちは本当にかわいいheart04
2年生に入らせてもらってるのだけど、かわいいhappy02
その笑顔を見ると頑張れます。

そして、私の実習校は特別支援級があります。
こちらも授業参観させてもらいました。
涙が出そうだった。
なんていうのかな。教育っていうか、学びの基本をすごく感じて。
そして、先生と子どもの間の信頼感を感じて。
やっぱり、支援学校(級)の先生になりたいって強く思った。

そんな感じで、へとへとになりながらやってます。

今週から授業に入るので、指導案作成に追われていますがdown

ただただ。
校長先生がどうにも苦手なのは変わらずsad

だからか、楽しいnoteとは思えず。
正直、早く終わらないかな…と思っている。
でも、手抜きはしないよ。
子どもに失礼だし、それに、そのほかの先生方、みんなに良くしてもらってるからconfident
本当に良くしてもらっています。
だからガッカリされたくないんだ。

あと2週間がんばります。

| | コメント (2)

2012年6月18日 (月)

いよいよスタート

こんにちは。

ちょっと鼻炎気味なsakuraですsad
この時期の花粉ってあるの~?

さて。明日(あ、もう今日)から教育実習です。

来ちゃいましたね~coldsweats01

ですが、思ったより、緊張していませんscissors
てか、実感できる限りではしていない。
でも、寝れないから、しているのかもねsmile

楽しみnoteって言えるほどの、ココロの余裕は無いですが、色々なことを感じるままに感じて、吸収してきたいなと思います。

色々考えて疲れちゃったのも、本音。
自然体で行ってきます。

3週間という期間ですが、精一杯やってきますね。

ブログは、余裕があれば更新します…があまり期待しないでねbleah

では、行ってきますpunch

| | コメント (0)

2012年6月13日 (水)

このところの日々

こんにちは。

仕事から帰宅後、バタンキューwobblyしてしまい、早朝(いや、夜中?)に目が覚めるサイクルになってしまったsakuraですsweat01

ちょっと、ブログ、サボってましたsweat02
…てか、サッカー無いとやっぱ書けないじゃんcoldsweats01
てのは、置いといてsweat01

昨晩、日本代表戦、見ましたかsign02
…と唐突に。

実は、私はサッカーが好き…と公言していますが、それは「マリノスだけ」であって、代表戦とかは基本見ないのですsweat01(ブーイング来そうだわ)
でも、マリノスの選手が出るとなれば、それは別ですdash

先日までやっていたトゥーロンも夜中なのに見てたし(学と比嘉くんが出てたし)happy01

そして、今回はやってくれました「俺らの勇蔵note」こと、栗原勇蔵shine

スーパーセーブ、ゴール、そして…レッドカード退場coldsweats01

どんだけ、テレビの前で叫んだことかsweat02

あの審判ナシでしょsign02
…てか、国際試合でもあのレベルっすか?

確かにさ、試合の流れからも意味不明ファール続出の審判でしたよ。だから、勇蔵も気をつけなきゃならなかっただろうけど、でも、意味不明gawk

でも、この試合で「栗原勇蔵」という選手をアピールできたと思いますup

栗原勇蔵は、横浜F・マリノスの選手ですheart04
Jリーグも面白いですよup
…てか、今海外で活躍している選手ももとはJリーガー。
代表しか見ていない人、その辺気づいてくださいな。

今度の試合で勇蔵のチャントを歌うのが楽しみですcatface

…と、私がこのブログで、俊輔とパンゾーさん以外のマリノスの選手の話をしたのは初めて?いや、違う?けど、かなり少ないはず…だよねsweat01

もちろん、私はパンゾーファンですheart02

あぁ、朝からテンション高い自分、おかしいcoldsweats01

なぜなら、さっきまでレポート書いていたからですsweat01
冒頭にあったように、試合後、コテッと寝ちゃって、4時に起床bomb
レポート仕上げ、現在に至るgood

そんなこんな。

ボチボチ出勤の準備するかなぁ。

あ、教育実習は来週月曜からですよ~dash

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »