« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月28日 (月)

この時期の太陽はすごい

こんにちは。

今日一日家から一歩も出なかったsakuraですcoldsweats01

いやいや、元気ですが、出かけるのが億劫でsweat01
ちょっとアクティブに過ごした反動ってやつです。

そのアクティブとは…。
行ってきましたdash

20120527

アウスタです。

アウトソーシングスタジアム。日本平ですね。
エスパルスのホームに乗り込んできましたpunch

とにかく、いい天気でしたsun
日差しが痛いくらいで、ひたすら日焼け止めを塗ってましたよsweat01
そのおかげで、ひどくは焼けずにすんだけど、顔や首が痛かったよ。

14時キックオフ。
この時期は晴れると、初夏の陽気で、私たちもだけど選手も大変そうでした。
場内では熱中症対策のアナウンスが流れていました。

アウスタ。
スタジアムグルメがすごいgood
と聞いていたので、期待していきましたよ~。

そして、その期待は裏切られませんでしたdelicious

前回のアウェイの浦和とかからは考えられないのですが、スタジアムを、アウェイサポもユニフォーム着たまま一周出来るんですよsweat01
すごいことですよねshine

そして、メニューも海が近いってことなんだね。
魚ものがある~up
桜海老のかきあげとか、マグロ関係とか。

写真は無いのですがsweat02
私はマグロのカマ煮丼を食べましたwink
マグロを甘辛く煮たフレークみたいなのがご飯にのっているのですが、はっきりいって、おつまみ系ですよcoldsweats01
私はスタジアムでは飲まないと決めているので飲まなかったけど、これは、ビールに合うなって思ったよbeer

そんなこんなしているうちに、あっという間に、選手のウォーミングアップが始まり試合も始まりました。

まぁ、試合はスコアレスドロー。
色々思いますが、アウェイで負けなくて良かった…といえばそうですが、勝てない試合ではなかったよな…とも思えたりもしました。
けど、ドロー、妥当な気がします。

ちなみに、パンゾーさん、とっても良かったよlovely
こんなに攻めあがるとは思いもせずsign03
この調子が続けばいいなと思います。

そして、初めて見たよ。人力の散水。
201205272

お疲れさまです…が全体に撒けてるの???

ともかく。
リーグ戦は中断時期です。
選手の皆さんはここで体調を回復して、暑くなるこの先に備えてくださいねup

私は、教育実習が近づき、テンション上がらずですが…。
ガンバリマスgawk

| | コメント (0)

2012年5月19日 (土)

今週は2試合

こんにちは。

週末が来て、今週は一週間早かったなぁと思いつつ、休みにウキウキなsakuraですhappy01

今週は、サッカー2試合ですsoccer

この間の水曜日のナビスコカップ予選。
そして、明日(あ、もう今日だわ)のリーグ戦。

マリノスは連勝街道を突き進んでいますgood

そして、5月15日はJリーグ20周年shine

ということで、この人は20歳birthday

20120518

マリノス君

「お誕生日おめでとう」のタスキは、サポーターにもらったようですcatface

さて、明日(今日)も勝ちに行きましょうdash

目指せ6連勝up

| | コメント (0)

2012年5月14日 (月)

久々のスクーリングでした

こんにちは。

サッカーばかりの週末じゃないのよsweat01…とちょっと言っておこうと思ったsakuraですcoldsweats01

この土日はスクーリングでしたpencil

今年は2科目しかスクーリングが無いのですが、その1つ目。
教育相談@大磯でした。

今回のスクーリングは、誰か仲間は居るかな?とちょっと不安になりつつ参加dash
けど、そんな心配はいらずに、続々と仲間と再会shine

「教育相談」
ちょこっと、テキストをパラパラ見てみると、カウンセリング的なことみたいで、興味がぐぐっとわきましたup
そして、授業も、本当にためになりました。

…というか、自分がカウンセリングを受けていたことがあるからこそ、それを、今度は理論的に逆の立場の話を聞き、当時のカウンセリングを鮮明に思い出しました。
そして、本当に、カウンセリングをしてくれてた先生の力を感じました。
随分年月は経ってしまったけど、本当に、今の私を導いてくれたことに、再び感謝ですclover
ありがとうございます…。

授業を行ってくれた先生も、現場に(スクールカウンセリングだと思う)立たれている先生で、独特な雰囲気を感じました。
ちょっとおっとりしてそうに見えるやさしそうなちょっと年配の女性の先生。
でも、その観察力がすごかったsign03

内容ではなく、第一印象の話になるのだけど。

授業を受けた先生も、私のカウンセリングをしてくれた先生も、共通だと感じたのは「穏やかな感じのあたたかさ」でした。

これ、すごく大切だよね。

私も、こうなりたいな…と思ったよ。
有難いことに、私の第一印象は明るい印象なようですが、話をしやすい雰囲気の「穏やかさ」「あたたかさ」はまだまだだと思うので…。

どうやったら、身についていくのかなぁ…。

そんなことを思いながら、自分自身の経験を振り返りながら過ごした2日間でした。

| | コメント (0)

2012年5月 6日 (日)

本当に3連勝

こんにちは。

あ~あ。GWも終了ですね。やっぱブルーだけど、反面、働かなきゃなってもちゃんと思えているsakuraですcatface

さて、GW最終日、今日も行って来ましたdash

201205161

F・マリノス vs コンサドーレ

とにかく暑かったsweat01
13時キックオフだったんだけど、その時点では天気もすごく良くてsun
日差しが強すぎて痛いくらいだったsweat02
日焼け止めを必死に塗ったけど、結果、ちょっとヒリヒリしていますdespair
雨の試合よりは良いかな…とは思うけど、選手にとってはつらいよね。
この間の試合は雨だし、今日はこんな晴れで暑いなんて…。

201205062

ピッチの緑がまぶしかった

しかし、とにかく、今までの負けていた分を取り戻すべく、目指すはGW3連勝。
そして、前回の試合まで2連勝。
今日勝てばひとまず、勝ち負けの借金ナシになるdash

私個人的な感想だけど、負けないだろうな…とは思ってた。
まぁ、最悪引き分けはアリかな…と。

それくらい、チームの雰囲気はいいし、試合の展開もいい気がする。
詳しいことなんて分からないけど「負けない」雰囲気があるように思えた。

試合は、欲を出せばもっと点が取れたかもsign02だったけど、ちゃんと勝利dash

よし。現在暫定13位。ココまで浮上。
勝ち点3違い(1試合違い)に8チームもいる。

ココから本当に勝負。
負けないで、一試合一試合を大切に勝って行ってほしいです。

さーて。
こんな楽しいGWも終了だね。

サッカーに始まり、サッカーで終わるGWでした。
うん、楽しかったhappy01

また明日から頑張って働きましょうup

今週はこの3連勝を思い出しながら、ニヤニヤして過ごしますsmile

| | コメント (0)

2012年5月 5日 (土)

楽し過ぎるわ@ゴールデンウィーク

こんにちは。

タイトルにあるように、本気でGW楽しすぎて、来週、社会人として復帰できるか不安なsakuraですcoldsweats01

このGWはサッカーに始まり、サッカーで終わるのですが、これまた、いい気分note

前のブログにも書きましたが、やっとのこと勝利したマリノスgood

3月の開幕から待ちに待った勝利の祝杯beerをあげることも出来て、いいスタートでした。

そして、このGWは良く飲みましたbeer
まぁ、飲み会が2回ほどあったので、そこで飲んだわけですが、まぁ、飲んだsweat01
…とかなり、オヤジっぽいsign02GWを過ごしています。

少し振り返っておこうと思います。

201205051

くりはま花の国

お花が見たくて。桜も終わっちゃったし。
行って来ました。ちょっと遠かったけど、ドライブがてら久里浜までdash

ポピーが良いらしく、それを見に行ってきたのです。
まだちょっと時期的には早いので、満開というわけではなかったけど、ポピー畑は色鮮やかにポピーが咲いていました。

ポピーというと、オレンジとか黄色のイメージが強かったのだけど、赤や白やピンクまであり、ちょっとビックリしましたsweat01

公園を一周、徒歩で約1時間。いいお散歩でしたhappy01


そして…。

2012005052

連勝ですよ!

GWのサッカー2戦目は、浦和レッズ戦。アウェイ。
いやぁ、浦和のアウェイは、強烈ですねsweat02
席の数から少ないのは分かりきっていますが、スタジアムは一回入ると、再入場もダメで、スタジアム内でもアウェイの部分からは移動できず(柵が張ってある)、雨も降っていたし、狭いスタンド裏にマリサポがギュウギュウ詰めにsad
売店も1つしかないし(それでもメニューは良くなってるとご一緒した方が言ってましたsweat01)とにかく居場所が無くって困ったdown
もう少し、敵にも優しくしていいんじゃないのかな?
だって、チケット買ってきてるじゃんsweat02

でも、いいさ。
写真の通り、勝ちましたからheart04

そんなウキウキなまま、過ごし、本日はココへ。

201205053

マリノスタウン

いい天気でしたsun
暑かったですcoldsweats01
日焼け止めを塗り、屋根のある場所で観てましたが、少し顔がヒリヒリしてますsweat01

チームは、ホントにいい雰囲気good
やっぱ、連勝ってすごい!
てか、勝つってすごいわup

そして、今日は樋口監督の誕生日だったんですね。
練習後、選手たちが恒例の?祝福として、水風船をぶつけていましたhappy02
あっというまに、監督はびしょびしょsweat01
けど、そんなだけど、選手たちも見学に来ていたファンサポーターもみんなで笑って祝福smile
これも、勝ててるから出来ることだよねwink

さて、明日は、GWの締めとなる、またまた試合です。
vsコンサドーレ。
しっかり勝って、借金をなくしていきたいですね。
だからこそ、私も必死に応援しますよrock

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »