2013年2月23日 (土)

まもなく開幕

こんにちは。

すごーい深夜の更新です。しかも月1ではない更新です。
どうかしちゃった訳ではないので、心配しないでくださいね。

口内炎がなかなか治らず、ビタミン不足?と悩んでいるsakuraです。

さて。

じゃじゃーん!
今年も来ました!新ユニフォーム
そして、背番号は「13 KOBAYASHI」ですよ

Dsc_0219
迷いもせずパンゾーさんです

ふふふ。嬉しい。
今年も13番を着れる喜びをかみしめています

しかし、今年のユニは生地が柔らかく、少し細身。
…なので、太れません
体型が出ちゃうもんね
実は昨年、体調を崩して痩せて以来、なんとか減った体重を維持していたのですが、ちょっと気を抜いたら太りそう…な感じの今。

もう太れない…。

と静かな闘争心が私の中で芽生えてきました

なんとかこのユニフォームが似合うように、私もダイエット頑張ります

| | コメント (2)

2013年2月16日 (土)

仕事に求めることは

こんにちは。

花粉症の季節ですね。
今年はレーザー治療をしてみたので、少しは楽なはず…と期待をしているsakuraです
現時点では、まだ分かりませんが…

さて。

みなさん、仕事に何を一番に求めていますか?

私は今まで、正社員としては
・私学という(会社に比べ営業を意識しない)職場
・売り上げ第一、他は関係ない!…な教育サービス業

パートでは
・ミスをなく結果を出していく、公立研究機関

で働いたことがあって。

現在、ゆるーい派遣ライフを過ごしています。

ゆるーい、というのは、あくまでも仕事的になんですがね。
待遇とかはね、派遣はやっぱきついですよ。景気の波を受けますからね。

そんななか。
今の派遣は私には合わない…と日々実感。

責任の範囲と、業務内容と、立場と、給与等の待遇と。

人間って贅沢というか、ずるいので
「私は派遣だし、時給がこれだし、責任ないけど、決定権もないし。」
なんて気持ちもわいて来ちゃうのです

確かにね、待遇と仕事内容は大切です。
だから、色々思ってしかり…ではあるのでしょうが。

そんな感じで、期間限定を決めて始めた、派遣ライフ。
私の性格的に派遣は長くは出来ないな…ということに、気付いたこのごろです

だから。
今年は採用試験。
一回で受かるのは難しいだろうけど、講師でもいいから、教育業界にもう一度戻りたいな…と思っているところです。

頑張らなきゃね

| | コメント (3)

2013年1月30日 (水)

やっぱり、月一のブログですかね(笑)

こんにちは。

いやいや。こちらでは、今年初めての登場です
とりあえず…。

今年もよろしくお願いします

などと、のんきな挨拶をしているsakuraです。

実は、ちょっと、このブログの存在意義を考えていました。
近況はfacebookで書いているし、その時々のキモチはツイッターで…というように、使い分けているわけですが…。
じゃ、ブログは?と思ったとき…。

終了しようかなとも思ったのですが、それは、違うなと。

ココだけを見てくれている人もいる。
そして、その人たちも私にとって大切な人たち。

なので、ココは、近況&心境を書こうかと。
内容によってはFBやツイッターのリンクは張らない。
そうしようと思います。

だから、アクセス数減っちゃうだろうけど、それはそれで仕方ないかなと。

そして、今回は、リンク張りません。
つまり、ちょっと真面目に語ろうと(笑)

昨年最後に「唯一逃げてきたことに、向き合おうかな」と書きました。

今、頑張って向き合っているつもり。

…というか、向き合うように気付かせてくれた出来事がありました。

私は、ずーっと、家族が欲しかった。
小さな子どもの頃から思ってた。
変な話でしょ。両親がいるのに思ってたの。

結婚したとき、それが手に入ると喜んだ。
でも、手に入りそうで入らなくて。

それからは、そのことから逃げてた。
家族を手に入れる努力をしなかった。
ううん。あえて要らないって振舞ってた。
自分が一人で生きていくことばかり考えてた。

でもね。それって、望んで良いんだよって気付かせてもらえた。
家族が欲しいんだって思って良いんだよって教えてもらえた。

そんなきっかけをくれた人に、私は出会いました。

まだ正直、悩んでしまうことや尻込みしてしまうこともあるのだけど、でも、ちゃんと向き合ってる。
ちゃんと私のココロの声に耳を傾けています。

毎日、自分の気持ちに素直になろうと、向き合っています。
ま、なかなか意地っ張りでひねくれているので、うまく行きませんが…。

そんな、2013年です。
今年は、色々なことがあります。
特別支援学校の教育実習、そして、採用試験。
私が新たに踏み出したことの結果を出さなきゃならない年です。

でも、いいと思います。
教師になることも、家族が欲しいってことも、そのほか好きなことも嫌いなことも、たくさんのことを前向きに考えて取り組む一年になると思います。

うん、頑張ろう。
たくさん悩んじゃうし、不安にもなるけど、頑張ろう。そう思います。

そして、最後に。
本当に、私のココロに呼びかけてくれたあなたに、たくさんのありがとう。
とても感謝しています。

| | コメント (2)

«今年もありがとう!